足を細くするための効果的な方法は?

流行のパンツが入らない!

私は洋服を買いに行った先の試着室で足を細くするための努力をする決意をしました。

今年の夏、ガウチョパンツ流行りましたよね?

足が細く見えるだとかスタイル良く見えるだとか…そんなことを期待してわたしもガウチョパンツを片手に試着室に入ったのです。

そして試着してみてびっくり!なんとまぁズドンとした下半身。ガウチョパンツでスタイル良く見えるどころかしまりのないふくらはぎが中途半端に見え、さらに輪をかけてしまりのない足首が露呈したのです。

鏡の前で呆然としてしまいました。わかっていたつもりだったけれどここまでとは…と。

そして追い討ちをかけたのが、ガウチョパンツを脱ぐわたしの姿!

太ももの裏には立派なセルライトが?!意気揚々と試着室に入ったわたしですが短時間にゲッソリしてしまいました。(気持ちだけ…!)

下半身の巡りを良くすることが大事

やはり効果があるのは巡りをよくすること、具体的にはマッサージとスクワットです。

マッサージでむくみを解消しないことにはわたしの足はうんともすんともしませんでした。

筋トレで無駄に筋肉をつけてしまうと固太りしてしまうだけに感じます。

入浴中やテレビを見ながらでもマメに足をマッサージしました。

足裏をモミモミしたり、ふくらはぎを足首から膝裏にかけてしぼりあげるようにしたり、ふとももの裏のセルライト部分をつぶすようにマッサージしだした。

そしてスクワットは入浴後のドライヤーの時間を使いました。毎日することとセットでするように心がければ続くと思ったのです。

それ以外にもキッチンでかかとの上げ下げをすることも心がけるようにしました。

特別なことはないけれど毎日の生活の中で気をつけられることを増やしました。

むくみが解消されて足痩せ

劇的なサイズダウン!とはいきませんでしたが、むくみは解消されたと思います。

マッサージをするようになって自分の足を毎日触るようになりいろんなことがわかるようになりました。

今までむくんだままそれが解消されないままでなんとなく冷えて固かった足がマッサージを続けることで柔らかくなったように思います。

そしてむくみが改善されていつも夕方にきつくなってたパンプスがきつくなくなりました。

そしてパツパツだったスキニーパンツはウエストサイズに変化はないものの、ふくらはぎ部分に若干の余裕が出てきました。

太もも裏のセルライトがまだまだ課題なので、今はむくみ解消&セルライト防止のために着圧スパッツを穿いています。着圧スパッツの詳細はこちら⇒リンパマッサージセルライトスパッツ.net

日々の中でできることを積み重ねてこれからも効果が出ると良いなー!と思っています。

ページのトップへ戻る / サイトマップ